上手な不動産売却方法
お客様への5つのお約束

①しつこい電話はいたしません。
②いきなりの訪問はいたしません。
③秘密事項は漏らしません。
④徹底調査おこたりません。
⑤柔軟対応負けません。

安心の無料電話サポート 03-6277-9366
(AM9:00~PM8:00 定休水曜日)
お気軽にお問い合わせ下さい。
※スタッフ外出時は携帯に転送されます

安心の無料メール相談フォーム
上手な不動産の売却方法
売却相談事例集
ご紹介キャンペーン

お客様の喜びの声

相続で兄弟が仲たがいしていたのですが、うまく取りまとめてくれて感謝してます。』
世田谷区 小山内様

『単身赴任中の離婚により家を売却。HPを見て安心して任せる気になりました。』
杉並区 高槻様

『体が不自由な母の為に、何から何まで動いて頂いて助かりました。』
武蔵野市 魚住様

『希望金額では売れないと言われていた土地でしたが少しのマイナスで売れて良かったです。』
渋谷区 遠藤様

お客様のお叱りの声

『一生懸命やって頂けるのは嬉しいけれど、夜中までオープンハウスをやらないで・・・』

調布市 大幡様


不動産の売却、税金に関するお話。売却相談や売却事例、その他豆知識

« 建物倒壊安全度ベスト5区 | メイン | 不動産売却を検討中の方へ »

不動産を高く売る秘訣は?

不動産を高く売りたい!!

そう思うのは、誰しも同じでしょう。

しかし、そう簡単にいつでも高く売れるのでしょうか?
という疑問があります。

そこで、不動産資産を少しでも高く売りたい場合の、
必須ポイントがあることをご存知でしょうか?


決して難しい事ではないのですが、不動産を売却検討をする際に少しだけ行って頂きたいポイントがありますので、抑えておきましょう。


食費や、電話代では1円や10円の節約をする人でも、
コンビニのおにぎりで10円高いと思っている人でも、
普段の生活では、かなり切り詰めた生活を送っている方でも、 
不動産の場合、数万円、数10万円、数100万円の違いが出る事を知らない方がいらっしゃいます。

不動産は10万円、100万円単位の違いが出てくるんですよ!!!
しかも、ただ売るということだけで!!


ということで、少しでも高く不動産を売却したい方だけ続きを見てください。

社会生活の中でも同じ事が言えるのですが、
「人より得をする」「人よりちょっとだけ前に出る」「人より上に上る」為には、
何事も、人よりちょっとした努力とちょっとした工夫が必要である事は
不動産を所有している方ならば、当然ご存知かと思います。


不動産売却も同じように、「少しでも高く売りたい」為には、
人よりちょっとした努力とちょっとした工夫が必要だということです。


そこで、まず行って頂きたい事があります。
一つ目は、不動産を売却する1年ぐらい前から行って頂きたい事
二つ目は、不動産を売却する直前に行って頂きたい事の二つです。


一つ目の不動産を売却する1年ぐらい前から行って頂きたい事とは、
月に1回~3回程度、今お住まいの周辺とご利用の駅周辺の物件の数売っている相場を記録しておくこと、です。

この事は継続が必要ですが、今はインターネットでも簡単に調査できますので、高く売りたい方は行って下さい。

これで、何が判断出来るのかといいますと、1年間のどの時期に売った方がいいのか?という事の判断ができます。

当然、高く売れる時というのは、売りたい人よりも買いたい人が多い事が大前提です。
周辺に新築物件がたくさん売れ残っている場合、今は売る時期ではないと判断が出来ますし、新築物件が売れて数が少なくい場合、欲しい人はいるけど、物件がない為、少し高くても買おうという方が出てきます。

その時が高く売れる時期ということになります。

また、1年間を通して記録する事によって、1年間の動きも把握できます。

一番物件が売れやすい時期に、しかも物件の数も少ないとなれば、なおの事高く売れる可能性が出てきます。

※私が取引(仲介)した案件では、相場より坪単価で約12%以上高く売れた成果もあります。大きさが約48坪ぐらいでありましたので、その時は全体約672万円も高い相場で売れました。

1年間といいましても、月に1回~3回程度記録するだけです。
行った人は得する可能性はあったにしても、損する事は決してありません。
行わなかった人は、損する事はあったにしても、得する事はないという事実のお話です。

二つ目の、不動産を売却する直前に行って頂きたい事とは、
少し手間を掛けて、清掃をするということです。

戸建ての場合は、外装の汚れをおとしたり、庭の草むしりをしたり、塀の汚れをおとしたり、整理整頓したり、特にキッチン・水周りの掃除は入念にし、車をお持ちのかたは、この時期はまめに洗車を行って下さい。

土地の場合は、草むしりをし、整地程度で結構です。


このことは、あまり関係ないように感じますが、非常に重要です。

なぜかといいますと、人というのは、まず見た目で全てを判断する生き物だからです。


汚れた車に、汚れた玄関、汚れた表札、汚れた壁をみて、”この家が欲しい”と思う方いるでしょうか?
庭先には雑草が生い茂り、さびた自転車、・・・・・・を見て、”あっ、これはいい家だ”と思う人はいるでしょうか?

そんなものです。

きれいに洗車された車に、手入れの行き届いた庭先、玄関、そんな同じ家が並んでいた場合、どっちを買いたいと思うでしょうか?

まずは、相手(家を探している人)が、興味を示すことが最も重要なことではないのでしょうか?興味を持たない人がその家を買う可能性があるでしょうか?

人気blogランキングへ
ブログランキング.gif

にほんブログ村 住まいブログへ

不動産に関するご相談はこちらから

投稿者: welworks 日時: 2006年08月17日 17:32 |


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welworks-blog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/42


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

名前:
メールアドレス:
URL:


ウェルワークス株式会社


代表取締役:松野 誠治

経歴:
新宿区の賃貸会社勤務後店長へ。その後同区内不動産コンサルティング会社取締役営業部長、大手不動産売買仲介会社を経て、不動産コンサルティングオフィス・ウェルワークス株式会社を設立。

離婚による不動産の売却等

検索



カテゴリー

お客様の声
ニュース
ヒトリゴト
不動産
住宅ローン・金利
何でもランキング
倒産
倒産・破産
物件を探してます
現地売出し日記
相続
税金
買い替え
離婚

最近のエントリー

今後の売却は松野さんにお任せします・・・・
吉祥寺でマンションを探しています。
売りたくても売れない!?
・・・・お詫び・・・・
遺産分割について②
遺産分割について
早速、『買取り』物件のご紹介、ありがとうございます。
『不動産の買取り』を始めました。
自宅の魅力を引き出して下さい。
無料相談!?無料査定!?

Copyright (C) 2006 Welworks All Rights Reserved.