上手な不動産売却方法
お客様への5つのお約束

①しつこい電話はいたしません。
②いきなりの訪問はいたしません。
③秘密事項は漏らしません。
④徹底調査おこたりません。
⑤柔軟対応負けません。

安心の無料電話サポート 03-6277-9366
(AM9:00~PM8:00 定休水曜日)
お気軽にお問い合わせ下さい。
※スタッフ外出時は携帯に転送されます

安心の無料メール相談フォーム
上手な不動産の売却方法
売却相談事例集
ご紹介キャンペーン

お客様の喜びの声

相続で兄弟が仲たがいしていたのですが、うまく取りまとめてくれて感謝してます。』
世田谷区 小山内様

『単身赴任中の離婚により家を売却。HPを見て安心して任せる気になりました。』
杉並区 高槻様

『体が不自由な母の為に、何から何まで動いて頂いて助かりました。』
武蔵野市 魚住様

『希望金額では売れないと言われていた土地でしたが少しのマイナスで売れて良かったです。』
渋谷区 遠藤様

お客様のお叱りの声

『一生懸命やって頂けるのは嬉しいけれど、夜中までオープンハウスをやらないで・・・』

調布市 大幡様


不動産の売却、税金に関するお話。売却相談や売却事例、その他豆知識

« 10月の離婚に伴う不動産売却相談件数は・・・ | メイン | 買い替えの理由ランキング »

売って楽しむという方法論

今まで所持していたものを売る(手放す)というと、何だか悲観的なイメージが先行しがちですが、本当にそうなのでしょうか?


先日私は、今まで1年ぐらい使っていた黒いアタッシュケースを売ることにしました。
理由はパソコンと資料、数種類の計算機、小物、商談時の印鑑やファイルがまとめて入らなかったからなんですが、別に売ることも無かったんです。

でも新しいバッグを買うと、古いバッグは使う機会がないので、あっさり売ってしまうことにしました。


そしてその晩、先日注文した新しいブリーフバッグが宅急便で届いたんです。

もう最高です。
ゆったりいろんなものが入るんです。

今までの中身に雑誌や本、新聞までも入るんです。
しかもパソコンの補強もばっちりで、これなら出張時も安心です。

今まで、我慢して使っていたんですが、こんないいものがあるなら、もっと早く買っておくべきでした。

というわけで、私は今より良くなる為に、いろんなものを売ったり、手放す事を積極的に行う事にしました。

ある方のブログに、今持っているものを手放さない限り、今より良くはならない!と書かれていました。
確かに私が敬愛するイチローも日本での栄光と年俸を捨てて、メジャーに行き、それ以上の年俸を手にいれた。
孫さんも、ユニソン・ワールドという会社を手放して、ソフトバンクという会社を作り、今や世界のトップ企業の仲間入りを果たした。
(ちょっと最初の話とは飛躍しすぎてますが・・・・)

孫さんの場合は、私の特別な思い入れもありますが、恐らく世界一のインフラ企業になるでしょう。
(孫さんの話は何時間でも話せますが、横道に行き過ぎてしまいますので、また次の機会に・・)

今、活躍するほとんどの人は過去、栄光、お金を手放して、それ以上のものを手にいれています。

私も今持っているものを、少しづつ手放して、今よりも豊かで楽しい人生を送りたいですね。


人気blogランキングへ
ブログランキング.gif

にほんブログ村 住まいブログへ

安心の無料メール相談フォーム

安心の無料電話サポート 03-6277-9366
(AM8:00~PM10:00)
お気軽にお問い合わせ下さい。
※スタッフ外出時は携帯に転送されます

投稿者: welworks 日時: 2006年10月26日 16:35 |


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welworks-blog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/108


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

名前:
メールアドレス:
URL:


ウェルワークス株式会社


代表取締役:松野 誠治

経歴:
新宿区の賃貸会社勤務後店長へ。その後同区内不動産コンサルティング会社取締役営業部長、大手不動産売買仲介会社を経て、不動産コンサルティングオフィス・ウェルワークス株式会社を設立。

離婚による不動産の売却等

検索



カテゴリー

お客様の声
ニュース
ヒトリゴト
不動産
住宅ローン・金利
何でもランキング
倒産
倒産・破産
物件を探してます
現地売出し日記
相続
税金
買い替え
離婚

最近のエントリー

今後の売却は松野さんにお任せします・・・・
吉祥寺でマンションを探しています。
売りたくても売れない!?
・・・・お詫び・・・・
遺産分割について②
遺産分割について
早速、『買取り』物件のご紹介、ありがとうございます。
『不動産の買取り』を始めました。
自宅の魅力を引き出して下さい。
無料相談!?無料査定!?

Copyright (C) 2006 Welworks All Rights Reserved.