上手な不動産売却方法
お客様への5つのお約束

①しつこい電話はいたしません。
②いきなりの訪問はいたしません。
③秘密事項は漏らしません。
④徹底調査おこたりません。
⑤柔軟対応負けません。

安心の無料電話サポート 03-6277-9366
(AM9:00~PM8:00 定休水曜日)
お気軽にお問い合わせ下さい。
※スタッフ外出時は携帯に転送されます

安心の無料メール相談フォーム
上手な不動産の売却方法
売却相談事例集
ご紹介キャンペーン

お客様の喜びの声

相続で兄弟が仲たがいしていたのですが、うまく取りまとめてくれて感謝してます。』
世田谷区 小山内様

『単身赴任中の離婚により家を売却。HPを見て安心して任せる気になりました。』
杉並区 高槻様

『体が不自由な母の為に、何から何まで動いて頂いて助かりました。』
武蔵野市 魚住様

『希望金額では売れないと言われていた土地でしたが少しのマイナスで売れて良かったです。』
渋谷区 遠藤様

お客様のお叱りの声

『一生懸命やって頂けるのは嬉しいけれど、夜中までオープンハウスをやらないで・・・』

調布市 大幡様


不動産の売却、税金に関するお話。売却相談や売却事例、その他豆知識

メイン

2006年11月14日

知らなきゃ損!

知らなきゃ損な事、たくさんあります。

しかし、世の中には、知らなくてもいい事も
たくさんあるってよく言われます。

が、私はそうは思いません。
知っている方がいいに決まってます。

それは、なぜかっていうと

 知 っ て い る 方 が 、
  遥 か に 得 す る 事 が 多 い か ら  

です。

逆にいうと、得をしたくない人なんていないのと同じです。


私は、本(読書)が大好きです。
本が好きというより、本屋さんが好きなのかもしれません。
本屋さんの匂いも、本の匂いも・・・

2日に一回は必ず本屋さんに行きます。

もちろん本を買いに!です。
(匂いを嗅ぎに行く訳ではありません)

立ち読みをするときもありますが、
私が行く本屋さんは、椅子やソファーが置いてあるので、
軽く2時間は、そこでいろんな本を読みます。

この瞬間が私にとっての、ささやかな幸せだと最近気づきました。

なぜ、そこまで本(本屋さん)が好きになったの?
と聞かれる事もありましたが、私にも良くわかりませんでした。


しかし、その答えがやっと自分でもわかったのです。


その答えは『発見』に出会えるからです。

年甲斐も無く、好奇心旺盛な私にとって、『発見』は最大のパッションです。
『発見』はただ単に、『気づき』だけではなく、
『発想』に変わります。

今は、その『発見』が私の骨となって、
体を支えてくれている事に気が付きました。

その骨は太くなって、丈夫になり、折れにくくなって
『発想』の幅も広くなってきています。


先日、「国家の品格」の著者の藤原正彦氏が、こんな話をしてました。

日本人にとって、今の教育にとって、最も大事なことは
英語教育でも、ゆとり教育でもなくて

  読  み
    書  き
      そ  ろ  ば  ん

だと、言っていました。

私も同感です。

氏いわく、『読み』は大事な文化を作る原点だそうですよ。

人気blogランキングへ
ブログランキング.gif

にほんブログ村 住まいブログへ

住まいニンキブログ

安心の無料メール相談フォーム

安心の無料電話サポート 03-6277-9366
(AM8:00~PM10:00)
お気軽にお問い合わせ下さい。
※スタッフ外出時は携帯に転送されます

投稿者: welworks 日時: 15:21| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月05日

私がブログを始めた訳。その経緯①

私は、10年程前新宿のある賃貸の会社に入社しました。

15人程の先輩がいましたが、私は入社して2ヶ月間、
営業(接客)をさせてもらえませんでした。

何をしていた(やらされていた!?)かといいますと、写真撮りだけ。

新宿区、渋谷区、中野区のマンション、アパートの写真を撮ってまわるんです。
地図とカメラを持って、ひたすら歩いて撮って撮って撮りまくりました。

何に使うのかも知らされずに、写真を撮っては地図に番号をふって・・・・・


お陰で、親指の付け根には、まめが出来ては潰れて、出来ては潰れての繰り返し。
不摂生していた体は3ヶ月で12キロも減。(時期は7月~10月の暑い時期)
靴は3週間でだめになり、その後は黒いスニーカーを履いていました。


もともと部屋を紹介する楽しい仕事と思って入社した会社では、そんな仕事ばかりで、いつか見てろよ!!なんて思いながら、足をひきずって、ひたすら写真を撮っていました。


3ヶ月目、同期入社の内残ったのは私だけでした。(幸か不幸か)


4ヶ月目に入って、はれて接客が出来ると思っていた私でしたが、何と接客するお客さんがいないんです

面接時を受けた説明だと、
「月に50人~80人程度接客をし、楽に20人は契約できます。」
「給料は完全歩合で、総入金額の25%、給与は50万円以上が相場です。」

つまり200万円の入金で50万円の給料という計算でしたが、面接時の担当者(当時の上司)から入金額は300万円以上が普通だという説明を受けていた為、月給は少なく見積もっても75万以上だと踏んでいた私でした。
(全く世間知らずでした)


しかし、現実はそうあまくありませんでした。

一般的に賃貸営業というと、来店されたお客様をカウンターで接客し、気に入った部屋を見つけて案内する仕事だと思っていましたが、全く違っていました。

新人の私が、お客様を接客出来るのは、自分でお客様を見つけてきた場合だけ。
来店されたお客様を接客できるのは、ベテラン社員のみ。


会社の場所は新宿駅から3分の好立地でしたので、学生からサラリーマン、キャバクラ嬢にホスト、怪しい方々もたくさん来店され、多い日で一日50組の来場があるんです。

15人のスタッフでその50組のお客様を順番で、接客できるんです。
1人のスタッフが1日3人~5人接客する事になりますので、月の接客人数は80人前後。

しかし、私には、当然そのお客様はまわってきません。


4ヶ月目、次に何を命じられたかといいますと、キャッチでした。
家を探している人を、こちらから探しに行くという仕事でした。

場所は新宿の駅前。

喜んで入社した私を待っていたのは、不条理で理不尽な世界でした・・・

3ヶ月間の写真撮り、2ヶ月間の駅前キャッチ。
(半泣き状態でした。)

ひどい仕打ちだ!!
私は、何度もやめてやる!!
と思っていましたが、

次第に私は、そのひどい仕打ちが、仕打ちではなくなり、やらされている事も忘れて、楽しんでやっている自分に気が付いたんです。
(なぜだか今でもわかりませんが)


歩いている人に声を掛けては、「家を探してませんか?」
待ち合わせをしている人に声を掛けては「家を探してませんか?」

当然最初は、胡散臭すぎて、誰も相手にしてくれません。
「うるせェ~」と足をけられた事もありました。


ある時、何百人といる駅前で闇雲に声を掛けても時間の無駄だ!あまりにも効率が悪い!と思い始めた私は、何か良い方法はないかと考えながら、駅からちょっと離れた所を歩いていた時の事です。

(たぶん疲れて、うなだれていたと思います。)

西新宿1丁目の裏通りで、何かの看板の前で、若い学生風の男女が何やら指をさして、騒いでいるではありませんか?


そうです。それが不動産の広告看板だったのです。

その瞬間私は、背筋がぞくぞくぅっ・・、

  こ  れ  だ  ぁ  ! !

と心で叫びました。
(声には出しませんでしたが、心の声が聞こえた人もいるかもしれませんね!)

これで、駅前キャッチにも終止符が打てる!!!
私はうなり声を上げました。


それは、他の不動産会社の前に置いてある不動産の看板を見ている人に声を掛けるという方法でした。
(今考えれば、簡単な事なんですが)

なぜ今まで、それに気が付かなかったのか、不思議なのですが、
私の会社にたどり着く前に、他の不動産会社の看板を見て、気に入った物件を見つけては、その店にお客様が吸い込まれていくではありませんか!!

(私の会社は駅から3分程度ですが、私の会社までの間に幾つも不動産会社がありました。)


新宿駅周辺には、数百の不動産会社があり、その店の前には、客取り合戦みたいな形で、たて看板やA看板で陣取り、いかに自分の会社がたくさんの物件を扱っているかをアピールしています。

そこに目をつけた私は、他店の看板を見ている人に声を掛けまくりました。
(本当は他店の前での誘引行為はダメなはずです。)

駅前で声を掛け始めてから1ヶ月半ごろのことだったと思います。

それから、私の爆進が始まりました。

声を掛けては、会社に連れて帰り、物件を紹介して、案内して、申込みをとる。

・・・・・・続きは次回・・・・・・


人気blogランキングへ
ブログランキング.gif

にほんブログ村 住まいブログへ

安心の無料メール相談フォーム

安心の無料電話サポート 03-6277-9366
(AM8:00~PM10:00)
お気軽にお問い合わせ下さい。
※スタッフ外出時は携帯に転送されます

投稿者: welworks 日時: 13:39| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日

売って楽しむという方法論

今まで所持していたものを売る(手放す)というと、何だか悲観的なイメージが先行しがちですが、本当にそうなのでしょうか?


先日私は、今まで1年ぐらい使っていた黒いアタッシュケースを売ることにしました。
理由はパソコンと資料、数種類の計算機、小物、商談時の印鑑やファイルがまとめて入らなかったからなんですが、別に売ることも無かったんです。

でも新しいバッグを買うと、古いバッグは使う機会がないので、あっさり売ってしまうことにしました。


そしてその晩、先日注文した新しいブリーフバッグが宅急便で届いたんです。

もう最高です。
ゆったりいろんなものが入るんです。

今までの中身に雑誌や本、新聞までも入るんです。
しかもパソコンの補強もばっちりで、これなら出張時も安心です。

今まで、我慢して使っていたんですが、こんないいものがあるなら、もっと早く買っておくべきでした。

というわけで、私は今より良くなる為に、いろんなものを売ったり、手放す事を積極的に行う事にしました。

ある方のブログに、今持っているものを手放さない限り、今より良くはならない!と書かれていました。
確かに私が敬愛するイチローも日本での栄光と年俸を捨てて、メジャーに行き、それ以上の年俸を手にいれた。
孫さんも、ユニソン・ワールドという会社を手放して、ソフトバンクという会社を作り、今や世界のトップ企業の仲間入りを果たした。
(ちょっと最初の話とは飛躍しすぎてますが・・・・)

孫さんの場合は、私の特別な思い入れもありますが、恐らく世界一のインフラ企業になるでしょう。
(孫さんの話は何時間でも話せますが、横道に行き過ぎてしまいますので、また次の機会に・・)

今、活躍するほとんどの人は過去、栄光、お金を手放して、それ以上のものを手にいれています。

私も今持っているものを、少しづつ手放して、今よりも豊かで楽しい人生を送りたいですね。


人気blogランキングへ
ブログランキング.gif

にほんブログ村 住まいブログへ

安心の無料メール相談フォーム

安心の無料電話サポート 03-6277-9366
(AM8:00~PM10:00)
お気軽にお問い合わせ下さい。
※スタッフ外出時は携帯に転送されます

投稿者: welworks 日時: 16:35| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日

楽しい生活設計とは・・・

楽しい生活設計とは・・

私の楽しい生活設計の大前提は”笑いのある生活”です。
しかし、そこには金銭的なゆとりが必要だと考えてます。

私の場合、テレビを見てただ笑うだけでは、笑いのある生活とはちょっといえません。

”笑いとは”僕の場合にたにた笑うこと。(変な意味ではありません)
来年の自分の成長している姿を想像してにたにた。
来年の自分の預金通帳のゼロの数を数えてにたにた。
気の会う仲間と食事をしている姿を想像してにたにた。
自分な好きな仕事に没頭している姿を想像してにたにた。

こんなことを考えている時、人って幸せですよね。

そうです。
私もただ朝起きてにたにた、寝る前ににたにたしている訳ではありません。
そこには非常に重要なエッセンスが含まれているんです。

先日、参宮橋のある知人と会う機会があったので、そんな事を話していました。当然笑われるだろうと思っていたんですが、彼は真剣な顔で、「私もにたにたしてますよ」というんです。

彼は、飲食店を東京に8店舗、大阪に2店舗経営している店のオーナーなんですが、「私なんか5,6年前からにたにたしてますよ」って真剣に言うんです。

「どんな風ににたにたしてるんですか?」と聞いたら
「将来店を20店舗以上持って、家は都内に現金で買って、週末はクルーザー・・・・・」なんて事を想像してにたにたしていたそうなんです。


それが今、半分叶ってしまったというんです。
あと2年ぐらいで20店舗まで増やすだけだというんです。

家は昨年、渋谷に購入。
クルーザーではありませんが、ヨットを購入したと言っていました。


楽しい生活設計とは程遠い話になってしまいましたが、要するに楽しい人生を送るには、まず”常に思う”ことが重要だということを言いたかったんです。

人気blogランキングへ
ブログランキング.gif

にほんブログ村 住まいブログへ

安心の無料メール相談フォーム

安心の無料電話サポート 03-6277-9366
(AM8:00~PM10:00)
お気軽にお問い合わせ下さい。
※スタッフ外出時は携帯に転送されます

投稿者: welworks 日時: 11:36| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月17日

こんな売主(個人)かわいそう・・・・

先日築17年の中古物件を案内したところ、すぐに気に入って頂きました。

環境のすばらしさも気に入り、価格も希望よりちょっと高めでしたが、「この物件以外にないというよりも、この物件が気に入りました」と言って頂き、私もこの物件以外にないと思っていましたので、すぐに契約の段取りと思っていたのですが、いつものようにいつもの質問が・・・・

「どうして売るのか聞いてもらえませんか?」

私もいつもの質問でしたので、案内後物件担当者にその旨を質問したところ・・・

「単に売却です。」と

「えっ!単にってどういうことですか?」と聞きなおすと

「ですから、単純に売るんです。そのままうまく伝えて下さいよ。」と・・・

唖然です。絶句です。

今時こんな無礼な担当者いるんですねー!!

本当に売る気があるんでしょうか?
本当に物件を預かってる担当者なんでしょうか?
これが、誰でも知ってる大手○○不動産会社なんでしょうか?

この人一人のお陰で、会社も疑ってしまうほどです。


しかし、一番かわいそうなのは、売主さんですね。


購入を考えていたお客様は再度検討すると・・・
こんなことの為に・・・・・

人気blogランキングへ
ブログランキング.gif

にほんブログ村 住まいブログへ


不動産に関するご相談はこちらから

投稿者: welworks 日時: 18:12| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月03日

未公開物件の初売り出しにて・・・

本日は昨日に続き、朝から非常に良い天候に恵まれました。

夏が好きな私にとっては、残り少ない夏の日差しを体中にあびながら、
善福寺のすがすがしい空気を吸い、元気に仕事が出来るという事は、
最高の一言ですね。


さて今週より杉並区善福寺4丁目の新築一戸建の初売を開催しました。

現在、杉並区も捨て看板の取り締まりが非常に厳しくなりまして、
売り出し現地への誘導が、非常に困難になりました。

この捨て看板という現地誘導のツールが禁止された事によって、
物件所在地(住宅街)への誘導が絶たれた時期もありましたが、
現在はインターネット等によって、検索されたお客様によるご来場が
増えたように感じます。

今回も善福寺という碁盤の目の閑静な住宅街ということもあり、
誘導が難しく、ご来場は難しいと思っていたのですが、
なんと昨日に続き、大盛況でした。

私の記憶ですと、ここ半年の間で、1番か2番かという感じでした。

蚊も多かったですが(笑)・・・・・


緑が多く、環境の良い所は意外と虫も多いんですよね。(余談)


人気blogランキングへ
ブログランキング.gif

にほんブログ村 住まいブログへ

投稿者: welworks 日時: 20:11| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月29日

飲酒運転は無差別殺人だ!!

福岡市の飲酒運転事件。

あれには胸が痛みました。

親として胸がきしみました。


飲酒運転は無差別殺人行為だ!!


しかし、事故の翌日の同じ市内での飲酒運転の取締りでは55人が検挙。
えっ!本当!?
おかしい!どうなっているんだ!
この国は大丈夫か!


事故も許せないが、翌日の55人の検挙数にはもっと許せない。

全部の車に、飲酒検知器の設置を義務化にすべきだ!
そして、エンジンロックだ!!

駐車場のある飲み屋にはアルコール類を置かすな!
そして、飲酒事故の場合は店も同罪だ!!


人気blogランキングへ
ブログランキング.gif

にほんブログ村 住まいブログへ

投稿者: welworks 日時: 17:25| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月25日

最後の夏祭り

朝から雨でした。

昼前に雨、夕方6時頃雨、夜9時頃から雨。

今年、3回目の地域の夏祭りにいきました。

10代、20代は夏祭りなんて行った事がなかったんですが・・・・

今年最後の夏祭りは、少し涼しい夏祭りでした。

明日もまた、なりふり構わずいきましょう。

人気blogランキングへ
ブログランキング.gif

にほんブログ村 住まいブログへ

投稿者: welworks 日時: 22:26| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月13日

東南の夜空に・・・

夜10時30分に下北沢で打ち合わせ。


少し早め9時40分頃、前の仕事を切り上げた私は、
ラッシュからひと休みした青梅街道を、
新宿方面に向かって、車を走らせました。

お盆休みと日曜日が重なったせいもあって、
街道沿いの両サイドが少しだけ暗く感じた。

その少しだけ暗く感じたその時

東南の夜空に月が・・・・
真っ白な月が・・・・・

満月の5/8程度の月が・・・


斜め45度上を向いて、
南の空を見上げていたんです。

明日モイイコトガ、アリマスヨウニ


と・・・・・


人気blogランキングへ
ブログランキング.gif

にほんブログ村 住まいブログへ

不動産に関するご相談はこちらから

投稿者: welworks 日時: 23:49| | コメント (0) | トラックバック (0)


ウェルワークス株式会社


代表取締役:松野 誠治

経歴:
新宿区の賃貸会社勤務後店長へ。その後同区内不動産コンサルティング会社取締役営業部長、大手不動産売買仲介会社を経て、不動産コンサルティングオフィス・ウェルワークス株式会社を設立。

離婚による不動産の売却等

検索



カテゴリー

お客様の声
ニュース
ヒトリゴト
不動産
住宅ローン・金利
何でもランキング
倒産
倒産・破産
物件を探してます
現地売出し日記
相続
税金
買い替え
離婚

最近のエントリー

知らなきゃ損!
私がブログを始めた訳。その経緯①
売って楽しむという方法論
楽しい生活設計とは・・・
こんな売主(個人)かわいそう・・・・
未公開物件の初売り出しにて・・・
飲酒運転は無差別殺人だ!!
最後の夏祭り
東南の夜空に・・・

Copyright (C) 2006 Welworks All Rights Reserved.