上手な不動産売却方法
お客様への5つのお約束

①しつこい電話はいたしません。
②いきなりの訪問はいたしません。
③秘密事項は漏らしません。
④徹底調査おこたりません。
⑤柔軟対応負けません。

安心の無料電話サポート 03-6277-9366
(AM9:00~PM8:00 定休水曜日)
お気軽にお問い合わせ下さい。
※スタッフ外出時は携帯に転送されます

安心の無料メール相談フォーム
上手な不動産の売却方法
売却相談事例集
ご紹介キャンペーン

お客様の喜びの声

相続で兄弟が仲たがいしていたのですが、うまく取りまとめてくれて感謝してます。』
世田谷区 小山内様

『単身赴任中の離婚により家を売却。HPを見て安心して任せる気になりました。』
杉並区 高槻様

『体が不自由な母の為に、何から何まで動いて頂いて助かりました。』
武蔵野市 魚住様

『希望金額では売れないと言われていた土地でしたが少しのマイナスで売れて良かったです。』
渋谷区 遠藤様

お客様のお叱りの声

『一生懸命やって頂けるのは嬉しいけれど、夜中までオープンハウスをやらないで・・・』

調布市 大幡様


不動産の売却、税金に関するお話。売却相談や売却事例、その他豆知識

« マンション価格は徐々に上昇!! | メイン | 急いで売らないで下さい。 »

約20万人が宅建試験を受験!!

06年度の宅地建物取引主任者資格試験が昨日行われました。

受験申込者数は24万278人と5年連続で増加し、今年は約20万人が受験しました。

以前より宅建の資格については、人気があり、現在は不動産、建築業界以外の学生、主婦の方からもすごい人気があります。


現在、この資格は不動産業を営むものについて、5人に1人が資格取得していないといけないという決まりがあります。

数年前より、3人に1人になるとか、噂されていましたが、私はそれでも少ないような気がします。


車を運転する人は運転免許証が必要だし、手術をする医者も免許資格が必要だし、弁護士だって、美容師だって、あんまマッサージ指圧師だって皆必ず免許資格を持っているというのに、この不動産業界だけは、5人に1人でいいんです。

これって不思議だと思いませんか??
人の一生を左右する土地、家を扱っているのに、と思いませんか??


盲腸になったって私は、医師免許を持っていない人に腹を切られたくありませんし、いくら知識があって、経験がある人でも、弁護士資格も持っていない人に、弁護は頼みたくはないですよね!!

最近よく、「あなた宅建の資格は持ってんの?」と聞かれる事が多いのですが、「当然持ってます」と答えますが、その事自体がおかしいですよねぇ!!

お医者さんにいちいち、「あなた医師免許持ってますか」って聞きますでしょうか?
聞きません!!

弁護士さんにいちいち、「弁護士資格持ってますか」と聞きますでしょうか?
これも聞きません!!

美容室に行って、いちいち、「免許持ってますか」って聞きますでしょうか?
これも聞きません!!

車を買うときに、セールスマンが「あなた運転免許持ってますか」って聞きます?
それを聞いたら、お客さん怒って帰っちゃいますよねぇ!


資格というのは、決して自慢するものでもありませんし、もちろん持っていない人でも経験豊富で、その分野ではすばらしい人だってたくさんいます。

しかし、だからといって、医師免許を持っていない人が、手術をしたら逮捕されてしまうんですよ。

先日もあるクリニックが医師免許も持っていないのに医者の振りをして逮捕されましたが、人の命を預かる医者、人の大事な財産を提供する不動産業、ここに大きな隔たりは無いように思うのは私だけでしょうか?

人気blogランキングへ
ブログランキング.gif

にほんブログ村 住まいブログへ

安心の無料メール相談フォーム

安心の無料電話サポート 03-6277-9366
(AM8:00~PM10:00)
お気軽にお問い合わせ下さい。
※スタッフ外出時は携帯に転送されます


投稿者: welworks 日時: 2006年10月16日 18:03 |


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welworks-blog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/104


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

名前:
メールアドレス:
URL:


ウェルワークス株式会社


代表取締役:松野 誠治

経歴:
新宿区の賃貸会社勤務後店長へ。その後同区内不動産コンサルティング会社取締役営業部長、大手不動産売買仲介会社を経て、不動産コンサルティングオフィス・ウェルワークス株式会社を設立。

離婚による不動産の売却等

検索



カテゴリー

お客様の声
ニュース
ヒトリゴト
不動産
住宅ローン・金利
何でもランキング
倒産
倒産・破産
物件を探してます
現地売出し日記
相続
税金
買い替え
離婚

最近のエントリー

今後の売却は松野さんにお任せします・・・・
吉祥寺でマンションを探しています。
売りたくても売れない!?
・・・・お詫び・・・・
遺産分割について②
遺産分割について
早速、『買取り』物件のご紹介、ありがとうございます。
『不動産の買取り』を始めました。
自宅の魅力を引き出して下さい。
無料相談!?無料査定!?

Copyright (C) 2006 Welworks All Rights Reserved.